SSブログ
前の10件 | -

最近のお仕事 [仕事]

ブログ放置しすぎてました……。
最近のお仕事の告知など。

2015年発売予定の「POSSESSION MAGENTA ポゼッションマゼンタ
略してポゼマゼ、シナリオ制作を弊社で担当させていただいております。

 ポゼッション マゼンダ
企画原案:さらちよみ・HuneX
販売:COMFORT
キャラクターデザイン・原画:さらちよみ
シナリオ:ウサギリス
サウンド:フレアウエイブ

公式サイトではボイスサンプルも一部公開されていますので、是非チェックしてみてください。

音成 奏(おとなり かなで)CV:前野 智昭さん
静間 草太(しずま そうた) CV:斉藤 壮馬さん
橙山 光介(とうやま こうすけ) CV:増田 俊樹さん
青葉 大河(あおば たいが) CV:石川 界人さん
蘇 明杰(スウ ミンジェ) CV:小野 友樹さん
桃井 優一郎(ももい ゆういちろう)CV:岡本 信彦さん
祭 綾女(まつり あやめ) CV:洲崎 綾さん


それから「源氏物語~男女逆転恋唄~
現在、ドラマCD2枚と キャラクターCD6枚が発売されています。
今月28日には「明石之巻」が発売となります。
こちらはドラマ脚本と作詞、キャラデザ、CDデザインを弊社で担当させていただいております。

先日開催されたAGFにて、今後の展開が発表されました。

ライバルCDシリーズ『源氏物語~男女逆転恋唄~』
2015年発売
デュエットとドラマを収録
【出演】
・葵:小野賢章さん×夕顔:江口拓也さん
・紫:木村良平さん×六条:鳥海浩輔さん
・月夜:鈴木達央さん×頭中将:前野智昭さん
※リリース順不同

新作ドラマCD『源氏物語~男女逆転恋唄~』第3弾(副題未定)
2015年発売予定
【出演】
葵:小野賢章さん
紫:木村良平さん
六条:鳥海浩輔さん
月夜:鈴木達央さん
夕顔:江口拓也さん
頭中将:前野智昭さん
明石:斉藤壮馬さん

明石(CV:斉藤壮馬さん)のキャラソン試聴もアップされております。


コメント(0) 

お仕事情報 [仕事]

またもや久しぶりの更新となってしまいました……。
ツイッターではちょいちょいつぶやいておりますので、
よろしければチェックしてみてくださいませ。
@vivianna_u


リリース情報です。
本日発売のPSPゲーム「マイナスエイト」一部シナリオ執筆させていただきました!
http://www.otomate.jp/-8/

それから、弊社で執筆・キャラデザ(sakiya)を担当させて頂いている
「源氏物語~男女逆転恋唄~」公式サイトがオープンしております。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします~。

超豪華声優陣にてドラマCDが発売予定です。
http://eterire.com/genji_koiuta/

年末からバタバタしておりましたが、ようやく少し落ち着いてきました。
明日は楽しみにしている新年会! 美味しいもの、たくさん食べてきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

お仕事色々 [仕事]

恐ろしいぐらいにブログを更新していませんでした…。
シンガポール旅行記1日目で終わってるし!
特別に忙しかったというわけではないのですが……。そろそろまた再開しよう。

昨日はAGFに行ってきました。ものすごい人でしたが、無事に挨拶回りもできて
良かった。黒田崇矢さんのトークショーも楽しかったです!! トークショー後思わず
ドラマCD(男遊郭の秘めたる遊戯)を全買いしてしまった……(笑)

それから、ブログサボっている間にリリースも色々ありました。
まとめて書いておこうと思います。


続き読む?


nice!(0)  コメント(0) 

シンガポール旅行記2013 その1 [シンガポール旅行記]

3年ぶりのシンガポール! ってことで、再び行ってまいりました、シンガポール。
最初は3人で行く予定だったんですが、諸事情により2人旅行になりました。
(Hさーん、リベンジ旅行行きましょうね!)

早朝羽田発のシンガポール航空でシンガポールへ。

到着するとツアーの人が待っていてくれていて、バスでそれぞれのホテルへ。
私たちはクオリティというホテルに泊まりました。
着くなりまずはツアーの人を捕まえてアフタヌーンティーの予約を入れてもらい、
タクシーでセントレジスホテルに向かいました。

ブラッセリー・レ・サブールのアフタヌーンティー。
2013-06-07 16.31.50.jpg
こんな見事な三段セットが出てくるのですが、これ以外にもブッフェがついていて、ものすごいボリューム。
さすがに全部は食べきれませんでした……無念。

こちらのお茶はシンガポールではおなじみのTWG。とってもおいしかった~。

その後はぶらぶらと歩いてショッピング。DFSで早速お土産買ったり、かわいいアクセサリー見てきゃっきゃしたり。
「やっぱりお買いものは楽しい!」ってことで電車に乗ってさらにお買いものすべく、マリーナ・ベ・イサンズのショッピングモールへ。

締めはフードコートで念願のチキンライス。意外にさっぱりしていて食べやすかった~。
でも、ふたりでひとつで十分なボリュームでした。(アフタヌーンティー食べすぎたしね)
2013-06-07 22.43.33.jpg

2日目につづく!
nice!(0)  コメント(0) 

浴衣会 [生活]

先日、「浴衣で夕涼みの会」に参加してまいりました!
総勢18人。皆さん思い思いの浴衣でとっても華やかで目の保養になりました~。
食事もおいしくて大満足!

浴衣は大好きなので、毎年何とか機会を作って着るようにしています。
でも、だいたい花火大会ぐらいしかないんですよねー。

花火大会の時って人も多いし歩かなきゃいけないし、写真を撮る余裕もなかったり。

だから、こういう機会を頂けたことに感謝感謝です~。
素敵な写真をたくさん撮ったり、撮って頂いたり。

頂いた中から1枚をアップ~。なぜか私だけカメラ目線(笑)
大桟橋から赤レンガに向かってみんなで歩きました。
IMG_1911.jpg

今年は花火大会も合わせてあと2~3回は浴衣を着たいなーと思っています。
お友達と、私の家で着つけて「野毛で浴衣飲み!」を計画してるので、それも実現させたーい。
nice!(0)  コメント(0) 

山登り [生活]

最近なかなかブログをアップできないでおります…。
シンガポール旅行記も6月中に書くぞーと思っていたのに(涙)
なんとか記憶が薄れないうちに書こうと思ってますが。


最近は休日ごとに山登りに行っています。
登山ブーツ履いて、両手にポール持って、リュックしょって、GPS持って……結構本格的。

山頂でお湯を沸かしてあっつーい紅茶を飲むのをご褒美につらい山道を耐えております…。
(あ、あとは帰りに立ち寄る温泉ね!)

今まで行った山は、高尾山、大山、金時山、衣張山、美ヶ原、あとは上高地。
(ほかにも行った気がするけど思い出せない……)

今日は大野山まで行ってきましたー。大野山登山口から、大野山山頂まで。
時間は往復で3時間ぐらいかなー。
途中で四葉のクローバーを発見!

IMG_1631.JPG

山頂までの最後のながーい階段がきつかったですが、初心者にも登りやすい道だと思います。
(なんといっても私が登れたぐらいだし)
人が少なくて若干さびれがちなのが寂しいですが……。

あと、何度か山に登って思ったこと。
必須なのはなんといっても「登山ブーツ」です。

最初スニーカーを履いて登ったんですが、足の裏が痛くてたまらなかった。
次の日に登山ブーツを買って履き替えたら驚くほど足が楽でびっくりしました。
初心者向けの山でも絶対に登山ブーツは用意しておいた方がいいと思います。

あとは登山ポール&サポートタイツもあった方が足&膝が楽になります。
特に私のように筋力&体力に自信がない方は最初から用意しておくことをおすすめしますよー。

天気が変わりやすいのと、山頂は温度が下がる(登山して汗をかいた後だと余計に寒くかんじるのです)
ので、雨具と上着も必携です。

DSC01184.jpg
こんな感じでいつも登ってます。
ちなみに場所は大野山の牧場。私が見てる方向(橋の下)に牛がいるのです。

DSC00964.jpg
こちらは4月に登った美ヶ原。まだ肌寒かったので上下フリース+レッグウォーマー。
このときはまだポールも買ってなかったなあ。
ちなみにレッグウォーマーは年中リュックに入れてあります。山頂が寒かったら装着することも。


さて。次はどの山に登るかなー。
nice!(0)  コメント(0) 

「STORM LOVER 2nd」発売日です♪ [仕事]

本日「STORM LOVER 2nd」発売です!
弊社で本編、特典ドラマCD、特典ショートストーリーの
執筆をお手伝いさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします~。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_2nd/

IMG_1614.JPG

アニメイトカフェキャラバンとのコラボも開催中です~!(6月25日まで)
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/caravan/collabo_menu/sl2/
また、8月にはアニメイトカフェ池袋でコラボカフェも開催予定。

また、グッズも続々発売予定だそうです。合わせてよろしくお願いいたします。
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/c/0000000200/

一足先にプレイさせて頂きましたが、前作よりも色々とパワーアップしています!
ラブバーストモード、修羅場モードは必見ですよ~。
ファミ通6月27日号の新作クロスレビューではなんとゴールド殿堂入り!!

一度では見られないシナリオもたっくさんありますので、是非何度もプレイしてお楽しみいただければと思います。

ご購入はこちらから!
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001994/

nice!(0)  コメント(0) 

ライター募集について [仕事]

ここ数日、多数の方からライター募集についての問い合わせをいただいております。
ちょっとまとまった時間が取れず、こちらからの返信が遅れていて申し訳ありません。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

・サイトのフォームからご応募頂く方へ
フォームには文字数制限があり、ご迷惑をおかけしております。
文字数制限で送れない場合などは、
info★usagirisu.com 宛にご連絡ください。
(★を@にご変換ください)

・ご応募には基本的にすべて返信しております。
2週間が経過しても連絡がない場合は、なんらかのトラブルが考えられますので、
大変お手数ですが再度ご連絡ください。

・ライターは引き続き随時募集中です。
お問合せなどもお気軽にどうぞ。


以上となります。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

3月! [仕事]

あっという間に3月か!

いやあ、なんかやろうと思ってたことが全然できてない自分に愕然としてます。
もうちょっと時間を使うのがうまくなりたい。そして睡眠時間を多少削ってもびくともしない体力が欲しい。


さてさて、ツイッターでもつぶやきましたが、色々発売されてますー。

IMG_1388.jpg

D3パブリッシャー様より28日発売のイベントDVD
「5th Anniversary Event of Vitamin Series DVD 特装版」
脚本の一部を弊社で担当させていただきました。

ご購入はこちら

http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001793/

昨年9月に行われた、Vitamin5周年イベントのDVDです。なんかイベントの帰りに号泣したのを思い出した……。
イベント観てて、改めてVItaminのお仕事をさせていただける幸せがこみあげて来てですね……。
ほんっとに素敵なイベントでした。

今回はX、Zで告白セリフ&影ナレを担当させて頂きましたが。
クレジットにも弊社名を記載頂き、大変うれしかったです。ありがとうございます~!!

それから、同日発売の
「VitaminXシリーズ THE 公式ファンブック」にてコミック制作を弊社で担当させていただきました。
こちらはGESO.先生にお手伝い頂きました!ありがとうございます~♪

ご購入はこちら

http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001876/

それから、2月27日発売の
「ファミ通コネクト!オン」4月号
今月もコラム&占い書かせて頂いております~。

ご購入はこちら

http://amzn.to/XGGb00

現在はせっせとコンシューマーゲームシナリオ作ったり、
ドラマCD作ったり、占い系の本書いたりしています。
諸々、詳細をお伝えできるのはまだ先になりそうですが……。

今日は久しぶりに飲みです~!
最近ほぼ引きこもって原稿書くか、外出したとしても仕事だったので、
めっちゃうれしい。おいしいものいーっぱい食べてくるぞっと。

nice!(0)  コメント(0) 

「PSYCHO-PASS サイコパス」としまえんイベント [生活]

色々あったのにブログが全然アップできなかった! なので、まとめてアップー。

~結婚パーティー~
先週末は尊敬するシナリオライターさんの結婚パーティーがありました。
とっても楽しくて、ご本人もほんとかわいくてテンションあがりましたー。
やっぱり結婚式とかパーティーはいいですね!
実は昨年末から結婚ラッシュなのです。今年に入ってからもすでに2件。
めでたい!

~サイコパスイベント~
今週はお友達に誘って頂いてノイタミナアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」
のとしまえんイベントに行ってまいりましたー。体験型捜査ゲームです。

実はそんなに期待してなかったんですが、これが想像以上に楽しかったです。
残念ながら前半の謎解きに制限時間のほとんど(70分中50分)費やしてしまい、クリアならずだったのですが……。
問題も良く練られてて、いい感じに頭を使いました。
いやあ、やっぱりたまには頭使わないとダメですね。どんどん退化していっちゃうわ……。

ただね、ものすごーく寒かった。問題解いてる間ってじっとしてるし、としまえんは吹きさらしなので。
風が吹く度にあちこちから悲鳴が上がってました。終わったころには体が冷え切ってた……。
もうちょっと厚着していくべきだったと反省。

にしても、こういうイベント、またあったら参加したいなー。
次こそはクリアしたい! 


~ジョギング~
実は私、先週末から1日おきでジョギングしてるんですよ。
いつまで続けられるかわかりませんが、虚弱体質と色々ヤバい下半身をなんとかせねばと思いまして……。
とりあえずジョギンググッズを色々揃えた(形から入るタイプです、はい)ので、なんとか数カ月は続けたいところ。
無理せず、マイペースに続けていこうと思ってます。


~ラジオドラマ~
『西山宏太朗と斉藤壮馬のハッピーRADIO!昼下がりのテンパリング』
http://form1.fc2.com/form/?id=826602
でラジオドラマ脚本を書かせて頂いておりますー。
これから他にも色々書かせて頂く予定ですので、よろしくお願いいたします~。

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。