SSブログ
シンガポール旅行記 ブログトップ

シンガポール旅行記2013 その1 [シンガポール旅行記]

3年ぶりのシンガポール! ってことで、再び行ってまいりました、シンガポール。
最初は3人で行く予定だったんですが、諸事情により2人旅行になりました。
(Hさーん、リベンジ旅行行きましょうね!)

早朝羽田発のシンガポール航空でシンガポールへ。

到着するとツアーの人が待っていてくれていて、バスでそれぞれのホテルへ。
私たちはクオリティというホテルに泊まりました。
着くなりまずはツアーの人を捕まえてアフタヌーンティーの予約を入れてもらい、
タクシーでセントレジスホテルに向かいました。

ブラッセリー・レ・サブールのアフタヌーンティー。
2013-06-07 16.31.50.jpg
こんな見事な三段セットが出てくるのですが、これ以外にもブッフェがついていて、ものすごいボリューム。
さすがに全部は食べきれませんでした……無念。

こちらのお茶はシンガポールではおなじみのTWG。とってもおいしかった~。

その後はぶらぶらと歩いてショッピング。DFSで早速お土産買ったり、かわいいアクセサリー見てきゃっきゃしたり。
「やっぱりお買いものは楽しい!」ってことで電車に乗ってさらにお買いものすべく、マリーナ・ベ・イサンズのショッピングモールへ。

締めはフードコートで念願のチキンライス。意外にさっぱりしていて食べやすかった~。
でも、ふたりでひとつで十分なボリュームでした。(アフタヌーンティー食べすぎたしね)
2013-06-07 22.43.33.jpg

2日目につづく!
nice!(0)  コメント(0) 

ローズベランダ [シンガポール旅行記]

シンガポールで一番気に入った場所。
それが、シャングリラホテルの「ローズベランダ」というカフェです。
http://www.shangri-la.com/jp/property/singapore/shangrila/dining/restaurant/roseveranda

アフタヌーンティーを楽しみました。
軽食とスイーツはブッフェ形式で、お茶はなんと128種類の中から好きなものを選べます。
しかも飲み放題!!
私は、プレイスオブヴァンドーム、というフルーツティーと、茶器に合わせてローズティーを頂きました。
どちらも美味しかった!
ちなみにお茶はTWGのものでした。日本でも自由が丘にお店があるんですね。
今度行ってみようっと。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

シンガポール到着 [シンガポール旅行記]

0時過ぎに羽田を出発して、6時半頃にシンガポールのチャンギ国際空港に到着。
以前、チェンナイに行った時、経由で空港にだけは来たことがあったけど、相変わらずキレイだな-。
そして、かなり広いです。

7時過ぎにデリーからシンガポールに到着するF氏とスムーズに落ち合うはずが、うっかり1時間もかかってしまった。チャンギ空港は本当に広い。

無事落ち合った後、宿泊予定のスイスホテルへ。
しかし、スイスホテルってすぐ近くに2軒あるんですね。今回、シンガポール在住のF氏の会社の友人に
予約をお願いしていたので、どちらか分からず。彼の話から、「スイスホテル・マーチャンコート」の方だと
当たりをつけて向かいました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
シンガポール旅行記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。