SSブログ

最近のお仕事 [仕事]

ブログ放置しすぎてました……。
最近のお仕事の告知など。

2015年発売予定の「POSSESSION MAGENTA ポゼッションマゼンタ
略してポゼマゼ、シナリオ制作を弊社で担当させていただいております。

 ポゼッション マゼンダ
企画原案:さらちよみ・HuneX
販売:COMFORT
キャラクターデザイン・原画:さらちよみ
シナリオ:ウサギリス
サウンド:フレアウエイブ

公式サイトではボイスサンプルも一部公開されていますので、是非チェックしてみてください。

音成 奏(おとなり かなで)CV:前野 智昭さん
静間 草太(しずま そうた) CV:斉藤 壮馬さん
橙山 光介(とうやま こうすけ) CV:増田 俊樹さん
青葉 大河(あおば たいが) CV:石川 界人さん
蘇 明杰(スウ ミンジェ) CV:小野 友樹さん
桃井 優一郎(ももい ゆういちろう)CV:岡本 信彦さん
祭 綾女(まつり あやめ) CV:洲崎 綾さん


それから「源氏物語~男女逆転恋唄~
現在、ドラマCD2枚と キャラクターCD6枚が発売されています。
今月28日には「明石之巻」が発売となります。
こちらはドラマ脚本と作詞、キャラデザ、CDデザインを弊社で担当させていただいております。

先日開催されたAGFにて、今後の展開が発表されました。

ライバルCDシリーズ『源氏物語~男女逆転恋唄~』
2015年発売
デュエットとドラマを収録
【出演】
・葵:小野賢章さん×夕顔:江口拓也さん
・紫:木村良平さん×六条:鳥海浩輔さん
・月夜:鈴木達央さん×頭中将:前野智昭さん
※リリース順不同

新作ドラマCD『源氏物語~男女逆転恋唄~』第3弾(副題未定)
2015年発売予定
【出演】
葵:小野賢章さん
紫:木村良平さん
六条:鳥海浩輔さん
月夜:鈴木達央さん
夕顔:江口拓也さん
頭中将:前野智昭さん
明石:斉藤壮馬さん

明石(CV:斉藤壮馬さん)のキャラソン試聴もアップされております。


コメント(0) 

お仕事情報 [仕事]

またもや久しぶりの更新となってしまいました……。
ツイッターではちょいちょいつぶやいておりますので、
よろしければチェックしてみてくださいませ。
@vivianna_u


リリース情報です。
本日発売のPSPゲーム「マイナスエイト」一部シナリオ執筆させていただきました!
http://www.otomate.jp/-8/

それから、弊社で執筆・キャラデザ(sakiya)を担当させて頂いている
「源氏物語~男女逆転恋唄~」公式サイトがオープンしております。
こちらも合わせてよろしくお願いいたします~。

超豪華声優陣にてドラマCDが発売予定です。
http://eterire.com/genji_koiuta/

年末からバタバタしておりましたが、ようやく少し落ち着いてきました。
明日は楽しみにしている新年会! 美味しいもの、たくさん食べてきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

お仕事色々 [仕事]

恐ろしいぐらいにブログを更新していませんでした…。
シンガポール旅行記1日目で終わってるし!
特別に忙しかったというわけではないのですが……。そろそろまた再開しよう。

昨日はAGFに行ってきました。ものすごい人でしたが、無事に挨拶回りもできて
良かった。黒田崇矢さんのトークショーも楽しかったです!! トークショー後思わず
ドラマCD(男遊郭の秘めたる遊戯)を全買いしてしまった……(笑)

それから、ブログサボっている間にリリースも色々ありました。
まとめて書いておこうと思います。


続き読む?


nice!(0)  コメント(0) 

「STORM LOVER 2nd」発売日です♪ [仕事]

本日「STORM LOVER 2nd」発売です!
弊社で本編、特典ドラマCD、特典ショートストーリーの
執筆をお手伝いさせていただいております。どうぞよろしくお願いいたします~。
http://www.d3p.co.jp/stormlover_2nd/

IMG_1614.JPG

アニメイトカフェキャラバンとのコラボも開催中です~!(6月25日まで)
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/caravan/collabo_menu/sl2/
また、8月にはアニメイトカフェ池袋でコラボカフェも開催予定。

また、グッズも続々発売予定だそうです。合わせてよろしくお願いいたします。
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/c/0000000200/

一足先にプレイさせて頂きましたが、前作よりも色々とパワーアップしています!
ラブバーストモード、修羅場モードは必見ですよ~。
ファミ通6月27日号の新作クロスレビューではなんとゴールド殿堂入り!!

一度では見られないシナリオもたっくさんありますので、是非何度もプレイしてお楽しみいただければと思います。

ご購入はこちらから!
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001994/

nice!(0)  コメント(0) 

ライター募集について [仕事]

ここ数日、多数の方からライター募集についての問い合わせをいただいております。
ちょっとまとまった時間が取れず、こちらからの返信が遅れていて申し訳ありません。
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

・サイトのフォームからご応募頂く方へ
フォームには文字数制限があり、ご迷惑をおかけしております。
文字数制限で送れない場合などは、
info★usagirisu.com 宛にご連絡ください。
(★を@にご変換ください)

・ご応募には基本的にすべて返信しております。
2週間が経過しても連絡がない場合は、なんらかのトラブルが考えられますので、
大変お手数ですが再度ご連絡ください。

・ライターは引き続き随時募集中です。
お問合せなどもお気軽にどうぞ。


以上となります。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

3月! [仕事]

あっという間に3月か!

いやあ、なんかやろうと思ってたことが全然できてない自分に愕然としてます。
もうちょっと時間を使うのがうまくなりたい。そして睡眠時間を多少削ってもびくともしない体力が欲しい。


さてさて、ツイッターでもつぶやきましたが、色々発売されてますー。

IMG_1388.jpg

D3パブリッシャー様より28日発売のイベントDVD
「5th Anniversary Event of Vitamin Series DVD 特装版」
脚本の一部を弊社で担当させていただきました。

ご購入はこちら

http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001793/

昨年9月に行われた、Vitamin5周年イベントのDVDです。なんかイベントの帰りに号泣したのを思い出した……。
イベント観てて、改めてVItaminのお仕事をさせていただける幸せがこみあげて来てですね……。
ほんっとに素敵なイベントでした。

今回はX、Zで告白セリフ&影ナレを担当させて頂きましたが。
クレジットにも弊社名を記載頂き、大変うれしかったです。ありがとうございます~!!

それから、同日発売の
「VitaminXシリーズ THE 公式ファンブック」にてコミック制作を弊社で担当させていただきました。
こちらはGESO.先生にお手伝い頂きました!ありがとうございます~♪

ご購入はこちら

http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001876/

それから、2月27日発売の
「ファミ通コネクト!オン」4月号
今月もコラム&占い書かせて頂いております~。

ご購入はこちら

http://amzn.to/XGGb00

現在はせっせとコンシューマーゲームシナリオ作ったり、
ドラマCD作ったり、占い系の本書いたりしています。
諸々、詳細をお伝えできるのはまだ先になりそうですが……。

今日は久しぶりに飲みです~!
最近ほぼ引きこもって原稿書くか、外出したとしても仕事だったので、
めっちゃうれしい。おいしいものいーっぱい食べてくるぞっと。

nice!(0)  コメント(0) 

B6緊急ミーティング [仕事]

2月2日はディースリー・パブリッシャー様主催のイベント、
「VitaminX B6緊急ミーティング」に行ってまいりましたー。

ずっとお会いしたいなーと思っていた方とお会いできたり、
久しぶりの方とお食事できたりと楽しい1日でした。
もちろん、イベントも楽しませて頂きました。

今回は

・グッズデザイン&文言
・パンフレットSS
・舞台(昼)用パネルデザイン
・描き下ろしSD(お花Ver.)

を弊社にて制作させていただきました!

IMG_1360.jpg

今回もグッズ販売列にはたくさんのお客様が並んでくださっていて、
改めてこんなに愛されるすばらしい作品のお手伝いができて、本当に幸せだなと感じました。
私もVitaminが大好きです~!


そしてイベントの興奮さめやらぬ状態のまま、月曜日を迎えてしまいました…。
今週は収録とか打ち合わせとか外に出る仕事が多くなりそうなので、今日のうちに原稿諸々
進めておきたい…。

あ、ちなみに現在6月以降のお仕事募集中ですー。
2月、3月は新規のお引き受けは厳しい状況ですが
(すでに打診頂いているものは大丈夫です!)
4月~5月はボリューム少なめのものであればお引き受け可能です。
デザインは3月以降のものであればご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 

VitaminZ [仕事]

「VitaminZ Graduation」本日発売ですー。
特典CDシナリオ、胸キュン連動ショートストーリー、
特製デジパックのデザイン等お手伝いさせていただきました。
よろしくお願いします!
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001843/

ところで、「たまこまーけっと」
http://tamakomarket.com/
なんか「けいおん」と雰囲気が似てるなーと思いながらぼーっと観てたんですが、
何やらやけに制服が気にかかる。
じーっと見てみると、私が中高6年間通ってた学校の制服に酷似してたんですよねー。
あの、紺色にオレンジのライン!

エンディングクレジットに取材協力で学校名が載っていたので、なるほどな、と。
校舎とか、駅周辺とかもそのままだったので。あああ、懐かしい。

主人公のたまちゃんかわいいし、お餅おいしそうだし(笑)今後も継続して観てみようと思います。
ずっと観てる「サイコパス」が殺伐としすぎてるので、バランスを取るにもちょうどいいアニメかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 

でっかいピザ [仕事]

先日大学時代の仲間で集まって新年会をしたのですが、
そこで出されたピザがすごかったー。
IMG_1338.JPG
タルトかグラタンかと思うようなボリュームで…。いや、すっごくおいしかったんですけどね。
見た目にとにかくびっくりしました。あんなピザ初めてだー。

このお店はビールも豊富だということで、お酒飲める人には最高かと思います。
(お酒飲めない私も十分楽しみました!)
神田のデビルクラフトというお店です♪ 
http://www.devilcraft.jp/about/

さてさて、色々告知ですー。

1月26日発売の「ファミ通コネクト!オン」http://www.coneon.com/
今月も占い書かせて頂いてます。
それから今回は別ページでコラムも担当しています。
テーマは「私が占い師になった理由(ワケ)」興味のある人がいるのかどうか、甚だ疑問では
ありますが……。コラムは3カ月連載予定です。

ディースリー・パブリッシャー様のスマフォ用サイト「スマホカレシ」にて29日より
「VitaminX」特別シナリオが配信されています。こちら制作のお手伝いをさせて頂きました。
Vitaminキャラのアバターを手に入れるチャンスもあるので、是非遊んでみてくださいませー。http://smakare.com/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/588/588764/

それから2月2日開催のVitaminXのイベント「B6緊急ミーティング」でもまた色々と
お手伝いさせていただいております。
グッズだけではなく、舞台のほうでもちょろっと……。どうぞよろしくお願いします!
当日は私も伺う予定ですー。どんなイベントになるのか、今からとっても楽しみですー。

nice!(0)  コメント(0) 

ツイッターアイコン [仕事]

IMG_1300.PNG
サッキーちゃんがツイッターアイコンを作ってくれました~♪
かわいいのでお気に入り。3バージョンあります。状況によって使い分けられるとか、すごい!
あんまりつぶやいてないですが、これを機会にもうちょいマメにつぶやこうと思います。


年明けからずーっと体調不良で苦しんでおりました。
だるくて朝起きられず、一日中眠くてあくびが止まらない……という状態が続いていたのです。
IMG_1299.PNG
病院に行ったんですが、「それ、精神的なものじゃないかなー?」とうつ病を示唆され、びっくり。
もともとすっごい楽観的だし、負の感情もあんまり引きずらない方だと思っていたのになーと。
で、血液検査とメンタルの検査をしてもらい、今日結果を聞きに行ってきました。

結果、精神状態は安定しているとのことでした。ただ、栄養状態が良くなかった。
自炊はしてるつもりなんだけど、一人だと確かにてきとーに済ましちゃうこと多いし、それが問題だったのかも。
これからはもうちょっと栄養を意識して食事、それから適度な運動も継続的にやらなきゃなー。

そんなこんなで年明けからぐだぐだしておりましたが、今月はまだまだ書籍とかドラマCDとかちょっと新しい分野のゲームシナリオとか色々あるのですよー。
気合を入れなおしてがんばりますっ。
IMG_1302.PNG


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。