SSブログ

浴衣会 [生活]

先日、「浴衣で夕涼みの会」に参加してまいりました!
総勢18人。皆さん思い思いの浴衣でとっても華やかで目の保養になりました~。
食事もおいしくて大満足!

浴衣は大好きなので、毎年何とか機会を作って着るようにしています。
でも、だいたい花火大会ぐらいしかないんですよねー。

花火大会の時って人も多いし歩かなきゃいけないし、写真を撮る余裕もなかったり。

だから、こういう機会を頂けたことに感謝感謝です~。
素敵な写真をたくさん撮ったり、撮って頂いたり。

頂いた中から1枚をアップ~。なぜか私だけカメラ目線(笑)
大桟橋から赤レンガに向かってみんなで歩きました。
IMG_1911.jpg

今年は花火大会も合わせてあと2~3回は浴衣を着たいなーと思っています。
お友達と、私の家で着つけて「野毛で浴衣飲み!」を計画してるので、それも実現させたーい。
nice!(0)  コメント(0) 

山登り [生活]

最近なかなかブログをアップできないでおります…。
シンガポール旅行記も6月中に書くぞーと思っていたのに(涙)
なんとか記憶が薄れないうちに書こうと思ってますが。


最近は休日ごとに山登りに行っています。
登山ブーツ履いて、両手にポール持って、リュックしょって、GPS持って……結構本格的。

山頂でお湯を沸かしてあっつーい紅茶を飲むのをご褒美につらい山道を耐えております…。
(あ、あとは帰りに立ち寄る温泉ね!)

今まで行った山は、高尾山、大山、金時山、衣張山、美ヶ原、あとは上高地。
(ほかにも行った気がするけど思い出せない……)

今日は大野山まで行ってきましたー。大野山登山口から、大野山山頂まで。
時間は往復で3時間ぐらいかなー。
途中で四葉のクローバーを発見!

IMG_1631.JPG

山頂までの最後のながーい階段がきつかったですが、初心者にも登りやすい道だと思います。
(なんといっても私が登れたぐらいだし)
人が少なくて若干さびれがちなのが寂しいですが……。

あと、何度か山に登って思ったこと。
必須なのはなんといっても「登山ブーツ」です。

最初スニーカーを履いて登ったんですが、足の裏が痛くてたまらなかった。
次の日に登山ブーツを買って履き替えたら驚くほど足が楽でびっくりしました。
初心者向けの山でも絶対に登山ブーツは用意しておいた方がいいと思います。

あとは登山ポール&サポートタイツもあった方が足&膝が楽になります。
特に私のように筋力&体力に自信がない方は最初から用意しておくことをおすすめしますよー。

天気が変わりやすいのと、山頂は温度が下がる(登山して汗をかいた後だと余計に寒くかんじるのです)
ので、雨具と上着も必携です。

DSC01184.jpg
こんな感じでいつも登ってます。
ちなみに場所は大野山の牧場。私が見てる方向(橋の下)に牛がいるのです。

DSC00964.jpg
こちらは4月に登った美ヶ原。まだ肌寒かったので上下フリース+レッグウォーマー。
このときはまだポールも買ってなかったなあ。
ちなみにレッグウォーマーは年中リュックに入れてあります。山頂が寒かったら装着することも。


さて。次はどの山に登るかなー。
nice!(0)  コメント(0) 

「PSYCHO-PASS サイコパス」としまえんイベント [生活]

色々あったのにブログが全然アップできなかった! なので、まとめてアップー。

~結婚パーティー~
先週末は尊敬するシナリオライターさんの結婚パーティーがありました。
とっても楽しくて、ご本人もほんとかわいくてテンションあがりましたー。
やっぱり結婚式とかパーティーはいいですね!
実は昨年末から結婚ラッシュなのです。今年に入ってからもすでに2件。
めでたい!

~サイコパスイベント~
今週はお友達に誘って頂いてノイタミナアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」
のとしまえんイベントに行ってまいりましたー。体験型捜査ゲームです。

実はそんなに期待してなかったんですが、これが想像以上に楽しかったです。
残念ながら前半の謎解きに制限時間のほとんど(70分中50分)費やしてしまい、クリアならずだったのですが……。
問題も良く練られてて、いい感じに頭を使いました。
いやあ、やっぱりたまには頭使わないとダメですね。どんどん退化していっちゃうわ……。

ただね、ものすごーく寒かった。問題解いてる間ってじっとしてるし、としまえんは吹きさらしなので。
風が吹く度にあちこちから悲鳴が上がってました。終わったころには体が冷え切ってた……。
もうちょっと厚着していくべきだったと反省。

にしても、こういうイベント、またあったら参加したいなー。
次こそはクリアしたい! 


~ジョギング~
実は私、先週末から1日おきでジョギングしてるんですよ。
いつまで続けられるかわかりませんが、虚弱体質と色々ヤバい下半身をなんとかせねばと思いまして……。
とりあえずジョギンググッズを色々揃えた(形から入るタイプです、はい)ので、なんとか数カ月は続けたいところ。
無理せず、マイペースに続けていこうと思ってます。


~ラジオドラマ~
『西山宏太朗と斉藤壮馬のハッピーRADIO!昼下がりのテンパリング』
http://form1.fc2.com/form/?id=826602
でラジオドラマ脚本を書かせて頂いておりますー。
これから他にも色々書かせて頂く予定ですので、よろしくお願いいたします~。

nice!(0)  コメント(0) 

suicaペンギンステンレスマグ [生活]

カードのポイントが貯まったので、ステンレスマグに引き換えしてみた。
今日届いたんだけど、思ってたよりちっちゃいかも。完全に一人用ですね、これは。
(勝手にもっと大きいのを想像してた……)
でも、かわいいからヨシとしよう。

とりあえず今日はこれからこのマグでエンハーブで買ったストロベリーティーを飲もうかな。

IMG_1308.JPG

昨日は税理士さんが来てくださっていて、決算のあれこれを済ませました。
色々ミスが多くてほんと、税理士さんにはご迷惑おかけしてます……。
ここでも、やっぱりもっとがんばんなきゃだめだなーと思った私。
年明けから反省ばっかですね……。

続き読む?


nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとございます。 [生活]

すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の年賀状、デザインはサッキーちゃんにお願いしました。
いつもありがとうございます~。

nenga2.jpg

1日は毎年恒例、春日大社と東大寺に初詣に行って参りました。
2日は大阪の大丸&高島屋の初売りに。無事に福袋もゲット。
3日はお墓参りと、矢田寺に。

明日の夜には横浜に戻る予定です。
5日からはガッツリお仕事。がんばるぞー。
nice!(0)  コメント(0) 

軽井沢のジャム [生活]

そういえば先日、軽井沢でジャムをたっぷり買ってきたんですが、
これがすっごくおいしいの。

早速あけたのがさくらんぼのジャム「ノーススター」そのまんまでも食べられちゃうほど
甘さ控えめで美味!

その他、「グースベリー」や「こけもも」なども買ってきました。
「グースベリー」ってすっごく珍しいので食べるのが今から楽しみです。
どんな味なんだろー。わくわく。

パンに塗ったりヨーグルトに入れてもおいしいけど、私は紅茶と一緒に楽しむのが一番好きです。
紅茶にそのまま入れちゃうと苦くなってしまうので、小皿に取って紅茶を飲みながらちょっとずつ頂きます。

こんな感じで楽しんでるとすぐに一瓶なくなっちゃうんですよね。

今回ジャムを買ったお店は、オンラインでも購入できるので、なくなったらこちらで買おうかと思ってマス。

軽井沢ジャムこばやし
http://jamkobayashi.com/

__ 4.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

よるのどうぶつえん [生活]

近くの動物園がナイト営業しているらしい……ということで、
お散歩がてら行ってきましたー。
http://www2.nogeyama-zoo.org/

想像以上の人で驚きましたー。やっぱり皆涼しい時間に外出したいのかも。
夜の動物園っていいですねー。なんか独特の雰囲気があって。26日までなので、もう一度行けたら
行きたいな~。

nice!(0)  コメント(0) 

PARIYA みなとみらい店 [生活]

従兄弟が青山でやっている「PARIYA」というデリカフェのみなとみらい店が
27日にオープンしました。
詳細は下記URLまで。
http://www.mm-terrace.com/index.php

__ PARIYA1.JPG


オープン当日、早速ランチを食べに行ってきましたよー。

従兄弟にも久しぶりに会えてうれしかった! 
メニューはとってもヘルシーです。主菜、副菜2品、それぞれ自分が好きなおかずをセレクト。ご飯も日替わりご飯、白米、玄米の中から選べます。
__ PARIYA2.JPG

私は玄米と、酢豚、キャベツのマリネ、オレンジとトマトのシトラスジュレをセレクトして頂きました。
どれもおいしくて感激。ランチタイムはフリードリンクとスープがついてます。

テイクアウトも可能なので、私もこれからたくさん利用したいと思っています~。
皆様もみなとみらいにいらっしゃる際は是非お立ち寄りくださいませー。

__ PARIYA3.JPG


弊社からのお祝いの花もお店の前に飾って頂きました。
他にもたくさん、きれいなお花が届いていましたよー。

そうそう、wifi freeで各席に電源が確保してあるので、PCを持ち込んでちょっとお仕事……というときも便利です。家で集中できないときは私も「PARIYA」でお仕事させてもらおうかな~。

nice!(0)  コメント(0) 

ぶっかけうどん [生活]

こんな暑い日はさっぱりと。

bukkake.JPG


それから、「あら川の桃」送って頂きました~。毎年これが楽しみなのです。
とーっても良い香り。よ~く冷やしていただきます!(知覚過敏だけどw)

momo.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

肉!! [生活]

先日食べたステーキをアップ。
(フェイスブックにもアップしたけど、こっちにもあげとこう)

結婚記念日の日に川崎の「ステーキハウスマッスル」で食べたものです。
私はハーフポンド。F氏は1ポンド。ふたりともきれいに残さず完食しました。

stk.JPG


私は肉にはソースをかけない派(肉の味をとことん味わう!)なので、ソースが別についてくるところもうれしかった。
お肉も目黒の某店より柔らかくておいしいかも…と思ってしまった。

また機会があれば食べに行きたいです!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。