SSブログ

シンガポール到着 [シンガポール旅行記]

0時過ぎに羽田を出発して、6時半頃にシンガポールのチャンギ国際空港に到着。
以前、チェンナイに行った時、経由で空港にだけは来たことがあったけど、相変わらずキレイだな-。
そして、かなり広いです。

7時過ぎにデリーからシンガポールに到着するF氏とスムーズに落ち合うはずが、うっかり1時間もかかってしまった。チャンギ空港は本当に広い。

無事落ち合った後、宿泊予定のスイスホテルへ。
しかし、スイスホテルってすぐ近くに2軒あるんですね。今回、シンガポール在住のF氏の会社の友人に
予約をお願いしていたので、どちらか分からず。彼の話から、「スイスホテル・マーチャンコート」の方だと
当たりをつけて向かいました。



到着してみると、チェックインは15時からだそうで、仕方なく荷物を預けてブラつくことに。
朝食をホテルのブッフェで頂いた後、
長時間のフライトでかなり疲れていたので、ふたりしてスパへ行きました。
1時間半のスパで熟睡。お花のお風呂に入ったりと、かなりリラックスできましたー。
エスプラネードホテル内のケンコー・ウェルネス・スパ。
お値段もリーズナブルだったのでお薦めですよー。

途中、散歩がてら歩いていたら、マーライオンに遭遇。意外とちっちゃいので多少ガッカリしたものの、
ばっちり撮影。

で、15時になってチェックインしてみたら、「マーチャンコート」ではなく、「スイスホテル・スタンフォード」の方に
予約が入っていたことが判明。
またまたタクシーでそちらに向かいました。

チェックインしてようやくネットにつなげたのが16時(日本時間で17時)
月曜朝一の仕事の確認事項やら何やらで、電話したりメールしたりしていたら、いつの間にかすっかり
ご飯の時間(そういえばお昼食べてなかった!!)

20時に、憧れのラッフルズホテルにステーキを食べに行ってきました-。

030SP.jpg


凹凸のないモロ日本人体型な私なので、草食系と誤解されがちですが、実はガッツリ肉食です。
肉さえあれば生きていける!!
今回もテンダーロイン180グラムをレア、ソースナシ(肉の旨味を存分に味わうためです!!)で頂きました。
めっちゃくちゃ美味しかった-。幸せでした。
インドでは牛肉は食べられないので、しばらくはお預けですが、それでも我慢できそう!なくらい美味しかった。

そして、飲めないクセにバーにも行きました。
頼んだのはノンアルコールのフルーツパンチというカクテル。
ラッフルズホテル内のここ、ロング・バーはカクテル「シンガポールスリング」が生まれたことでも有名だとか。
お酒は飲めなくても、雰囲気は存分に味わえたので良かったです!

そんな一日でした。
明日から土日なので、食事だけではなく、少しはまともに観光できるかなーと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。