SSブログ

金環日食 [生活]

さてさて、今さらではありますが、金環日食の写真をアップ。

kinkan.jpg


ずっと曇っていたのに、輪になった瞬間に太陽が雲から顔を出してくれたことに感動しました。
おかげであちこちで歓声や拍手が沸き起こってましたね~。
数分のことでしたが、ほんと盛り上がりました。



まだ仕事は落ち着いてるんですが、実はちょっと体調不良で日曜日から家にこもりきりなのです。
そろそろ髪を切りに行ったり、誰かと出かけたりしたいなーと思いつつ…。


昨夜のご飯。
「恵美子のおしゃべりクッキング」を見て作った鶏手羽の唐揚げです。

__0522.JPG


なんかまるで料理ブログみたいになってきた……(笑)
でもきっと飽きっぽいので長くは続きません。

お料理自体よりも食器が好きだったりするので、「あの食器にはコレが合いそう!」と
食器優先でメニューを決めることも多いです。
派手な食器はなかなか出番がありませんが、写真のグリーンのお皿は重宝しています。

今はもう廃番になってしまったんですが、ウェッジウッドの「ユーランダーパウダーターコイズ」というシリーズ。こちらはもともとパウダーブルーの方が好きでティーセットを買い、後々どーしてもターコイズが欲しくなって苦労して少しずつ買い足しました。

気に入って買ったのにテーブルデビューさせられてない食器たちも、これから積極的に使っていきたいな~。
ついでに料理の腕も上がれば最高なんですが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012-05-22Twitterまとめ投稿 2012/05.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。