SSブログ

2012-05-22 [生活]

先週からちょっと仕事に余裕が出てきたので、まじめにお料理など。
今週木曜日からはまたバタバタしそうな気配。


まずは春巻き。中に大葉を入れるのが好きです。
あと、基本的には揚げないで多めの油で焼く派です。

__ 1.JPG


そごうの地下で見かけた万願寺とうがらしがあまりにもおいしそうだったので、豚肉と一緒に
味噌炒めにしてみた。
味噌は去年お隣さんと一緒に仕込んだヤツがようやくイイ感じになってきてうれしいです。
やっぱり味が馴染むまでには半年はかかるんだな~。10キロ作ったので(作りすぎw)まだまだ
ありますよ~。

__ 2.JPG


そして昨日作ったメンチカツ。
ちょうどテレビを見てたらおいしそうなレシピを紹介してたので、その中から
カレー粉を入れる……というのを取り入れてみたらおいしくできました。
若干野菜多すぎたけど、結果的にはさっぱりジューシーに仕上がって良かった。

__ 3.JPG


春巻き&メンチカツは多めに作って冷凍中。


そういえば金環日食、皆さんは見られましたでしょうか?
私は自宅の窓から見てましたが、きれいな輪が見られましたよ~。
F氏が一眼レフで撮った写真も結構きれいだったので、またデータもらったらアップします。
神秘的な瞬間を見ることができて、すごく幸せな気分。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マキシムドパリ金環日食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。