SSブログ

suicaペンギンステンレスマグ [生活]

カードのポイントが貯まったので、ステンレスマグに引き換えしてみた。
今日届いたんだけど、思ってたよりちっちゃいかも。完全に一人用ですね、これは。
(勝手にもっと大きいのを想像してた……)
でも、かわいいからヨシとしよう。

とりあえず今日はこれからこのマグでエンハーブで買ったストロベリーティーを飲もうかな。

IMG_1308.JPG

昨日は税理士さんが来てくださっていて、決算のあれこれを済ませました。
色々ミスが多くてほんと、税理士さんにはご迷惑おかけしてます……。
ここでも、やっぱりもっとがんばんなきゃだめだなーと思った私。
年明けから反省ばっかですね……。

それから、先週ですが、CDと本も色々仕入れてきましたー。
CDは久しぶり。うちは旦那がオーディオマニア(私の父もオーディオマニアだったんだよなー)
なので、結構いいスピーカーとかアンプとか置いてます。
私自身は詳しくないのですが、父のこだわりのおかげで家ではとことんいい音で音楽を聴かせてもらってました。そのせいか、耳は結構いいほうかと思います。

で、我が家にスピーカーはどうもロックとかPOPSよりもクラシックのほうが相性がいいようで。
ピアノの音とかバイオリンの音がほんとにすごーくきれいなのです。

そんなわけで今回はタワレコで色々視聴した結果、3枚をチョイス。
原稿を書くときは歌詞がない音楽のほうがはかどるので、最近はずーっとこの3枚でまわしてます。

IMG_1309.JPG

IMG_1310.JPG

あとは、本も3冊購入。目についたのと、なつかしの「レ・ミゼラブル」
小学校3年か4年の時にこれと「若草物語」を読んで小説家になりたいと思ったんですよねー。
懐かしい。
映画も見たし、久しぶりに読み返そうと実家の本棚漁ったらなかった……大事にしてたのに!
ないと思うと余計に読みたくて買っちゃいました。
高校生ぐらいまでは繰り返し読んでたけど、大人になってからははじめて読むので、ちょっとドキドキ。
きっと昔読んだ時とは違う感想を抱くんだろうなー。
(ちなみに子供のころはジャベールの選択がまったく理解できなかった。謝って友達になればいいのに~
って思ってた……)

さて、来週は温泉プチ旅行もあるし、もうちょっとお仕事、がんばるかなー。
旅行はやっぱり晴れやかな気持ちで行きたいですよね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツイッターアイコンでっかいピザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。